Blog

石田倉庫のアートな2日間 開催御礼!

2018.11.27槇島 藍

石田倉庫のアートな2日間 2018「つくると出会う」

オープンアトリエの2日間は晴天にも恵まれて、おかげさまで大盛況でした。はるばるアトリエまで見に来て下さった方、作品をご購入下さった方、気になっていた方、どうも有り難うございます。

私のアトリエでは「ここよりもっと遠く」をテーマに油絵の展示をしました。毎日の油絵制作が楽しくて楽しくて、同時に苦しくて、どうにかなりそう、でした。

ナンバー5の壁越しのアーティスト達と、わーっとかぎゃーっとか大丈夫かー?とかいいあいながら、準備をしていました。ほかの誰かが何かを真剣につくっている場所にいることが本当にありがたいです。前日に昭和記念公園の冬の花火を、絵の具や塗料にまみれたぼろぼろの体で他の石田倉庫メンバーと眺めたことや、いろいろな思いや出来事があって、貴重な時間でした。

アーティーズのドイチャイ(ぽんどいちゃんのつくるスパイスチャイ)を常飲する私。写真はどちらも小林未央さんです。