Blog

第2回 てのわ市に「アトリエ・アオ」で参加しました。

2019.05.30槇島 藍

武蔵国分寺公園の第2回てのわ市「アトリエ・アオ」での初のワークショップ出店でした。

6月まではアトリエ・アオは石田倉庫アトリエ、7月8月は昭和記念公園花みどり文化センターでも活動をしています。よろしければぜひ遊びにきてくださいね。

→6月スケジュールはこちら

<☆てのわ市レポートです☆>

当日は5月なのに真夏日みたいな日差しのなか、小さい子達が先日描いたパンダをみて「あ!パンダ!絵を描くの?やりたーい」と集まってきてくれました。パンダ描いてよかった・・と心ひそかにガッツポーズを決めた瞬間です。

グレーの色がとっても素敵にでていますね。

アクリル絵の具をいろ混ぜしていい感じに描けてます。

アクリルを乾かすため完成した作品を外においてもらっていました。暑かったからすぐに乾いて熱くなってしまうくらいでした。

小さなお子さんもお母さんと一緒に制作してくれたり

めっちゃ楽しそうだった大人参加のおふたり。いい笑顔!

てのわ市の賑わいを描いてくれました!緑と人がとっても素敵ですね。

綺麗なお花がたくさん描けてます。花と葉っぱのリズムもいいですね。

まだまだ、たくさん素敵な作品や描いてる風景があるのですが。今回はじめての出店で、設営から実践、撤収までたくさんの方にお世話になりました。ワークショップにご参加下さった方、見に来てくれた方、本当にどうもありがとうございます。感謝感謝です。主催のてのわ部運営スタッフの皆様にも感謝申し上げます!