Blog

3月のアトリエ・アオのレポート

2020.03.09槇島 藍

2月から3月にかけて、すこしずつ体験や見学に親子でいらっしゃって貰っています。体験では粘土と石膏プレートの作成と羊毛のお花ブローチつくりなどをおこないました。

陶芸用の粘土でつくる石膏プレート。石膏をはがすときがいちばんドキドキします。

石膏プレートに色をつけます。色を選んでたのしくペタペタ塗っていきます。

色塗りができると、すごく素敵なオブジェになります。

こちらは羊毛フェルトのお花ブローチつくり。

ふわふわの羊毛の色を選んたり、キラキラのレースの花びらを選んだりが楽しい工作です。

ほかにも、マグネットのねずみちゃん迷路を描いたり、油絵タッチの絵を描いたり、楽しい制作が続きました。

ねずみちゃん迷路を描いています。ものすごい集中力!

目がとっても魅力的な油絵タッチの作品ができました。こだわりがあってよく描けていますね。

途中アトリエ内の換気やお茶の休憩タイム(ウイルス対策と喉のケアのため)をはさみました。

3月はまだまだ体験や見学を受付中です。ウイルスの対策をしっかりしながら、楽しく元気に制作しましょう。少人数予約制のアトリエとなります。お気軽にお問い合わせ下さい。

※ご予約がない場合はアトリエ教室がしまっています。ご予約を頂いてから教室におこしください。
※お申し込み方法はメールフォームより、ご参加希望のクラスと参加者のお名前、ご年齢を明記のうえお申し込み下さい。折り返しメールを返信いたします。