Blog

3月のアトリエ・アオのレポート2

2020.03.25槇島 藍

3月の第2回目の授業は、それぞれのカリキュラムをおこないました。幼児さんクラスでは春の菜の花やイチゴを色鉛筆で描きました。水彩色鉛筆を用いて、色の重ね方を工夫します。

菜の花もよく見て観察しながら描きます。瓶まで丁寧に描いていて、とっても素敵ですね。

今回はお母様も色鉛筆画に挑戦してみました。水に溶ける色鉛筆を初めてお使いになったとか。

こちらの小学生クラスではダンボールハウスの工作が始まりました。アトリエ教室に到着した時に、とても元気いっぱいだったので、めいいっぱい工作してもらおうと試みました。完成にむけて、ものすごい集中力で製作を頑張っています。次回、棚や開きドアの特殊なつくりが面白いマイ・ルームが出来そうです。

4月からも体験や見学を受付中です。ウイルスの対策をしっかりしながら、楽しく元気に制作しましょう。少人数予約制のアトリエとなります。お気軽にお問い合わせ下さい。

※ご予約がない場合はアトリエ教室がしまっています。ご予約を頂いてから教室におこしください。
※お申し込み方法はメールフォームより、ご参加希望のクラスと参加者のお名前、ご年齢を明記のうえお申し込み下さい。折り返しメールを返信いたします。