Blog

アトリエ・アオ 7月のレポート2

2020.09.09槇島 藍

大人美術部クラスでは油絵の体験クラスがありました。7月の体験では、お友達同士3人で体験にきていただきました。

油絵の体験クラスは0号サイズのキャンバスに、お好きな絵を描いてみます。

モチーフは「描きたいもの」であればなんでも大丈夫です。

体験の方も、それぞれ個性のあるモチーフを選んでいました。ペンギンのスタンドの置物をみて描いていたり、夜の鯉のぼり、雨降りの並木道のイメージなど。

心にあるものも、具体的なものも、キャンバスに描いてみる。

はじめは悩んでしまう方も多いのですが、色鉛筆の下描きでイメージを描いて、油絵の具の基本的な使い方をレクチャーして、そのあと実際に描いてみます。

かわいいペンギンの絵。アトリエで乾燥中、小学生の注目の的でした。

油絵の具の最初の楽しさは水彩のようにサラサラと描いたり、粘度の高い油絵の具をそのままナイフで盛ったりと、楽しみ方は様々です。

夜の鯉のぼり。細かい絵の具の塗り分けでよい表情の鯉のぼりたちですね。

大人美術部クラスではデッサン・色鉛筆デッサン、水彩、油絵などの体験も受付しております。

※大人美術部クラスのみ最大定員を4名様に増やしております。

※体験料1500円です。油絵の体験ご希望の場合、道具レンタル代1000円が追加されます。

お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡下さい。