Blog

近況

2022.05.05槇島 藍

ながらくご無沙汰しておりました。子どもをたまたま授かって子育てをしていました。

気がついたら、びっくりするほど時間がたっていて、季節も、自分の身体も、環境も、ものすごい変化をしていました。

子どもの体温が、ものすごく気持ちがいいです。なくなった祖母に「あんたの手は気持ちいいね」と手をつないだとき、笑いながら言われたことを思い出したり。

遠い気持ちや、出来事の奥にある気持ちが様々に浮き上がってきて、ごぼごぼと溺れながらそれをみつめていたような日々でした。今も、ちょっとだけそのなかにいます。

コロナ禍もあって、ながらくひきこもっていたため、不義理をいたしました。

体調は回復して、元気になっています。またお会いできたら嬉しいです。