Blog

めでためでたや。

2012.09.11槇島 藍


120907_1958~01.jpg
ぴかーんっ!てひかってるこれはお誕生日ケーキです。

陶芸家のかよさんアトリエでお誕生日祝いしてもらいました。
赤ビルのみなさま多謝御礼申し上げます。ありがたや~。

うれしいことは重なるもので、美術部の先輩のご出産が自分の誕生日と重なり勝手にうれしさ倍増でした。すごいなあ。
いまブームなのか?出産や懐妊のめでたやニュースを最近よく耳にします。
自分にまだなんの予定もなくのほほんとしてるからか、フレッシュ!な人材は大歓迎です。
新生児も乳児もお餅のようで、無条件で可愛いよ~。

自分のなかでは、作品は「自分の子供」ではないけれど、つくることでなにかしらを世に出現させる気合いというか気概が必要に思います。
そうはいっても一進一退。あせらずくさらず頑張ります。