Blog

9月のおわり・前のめり

2012.09.29槇島 藍
ちょっと間があいてしまいました。ずうっとあんなに暑かったのに、がらっと涼しいですね。

先月の頭に引っ越しして約2カ月、ようやっと、リズムがつかめてきたような気がします。
本当に地味、、、まことに地味に、朝起きる→出勤・しごと→家帰って夕飯→アトリエ→帰宅、寝る。の繰り返し。

さいきん本格的にアトリエ祭の準備をはじめつつあります。あと約1か月後!当日にぎにぎ賑やかに笑ってやれますように・・・いいえ、やるのよ!
気合いが、、、最近展示をみにいったり、あーだこーだと友人と話してたため、燃えてます。

「これはつまり、こうである」とか断定してしまうと、そのあいだにあった可能性をバンっと割ってしまうような、結論に至らない想念というか、小さいうろうろしたものが、霧散する状態に。それはスッキリして気持ちいいから、よくやってしまうけど、なるべくなら可能性を、了解できなささも併せ飲む感じで、何かをだしたい、と思うのです。

こちゃこちゃしたことより壊れてもいいからやってみな、みたいなことをいわれなくなって久しい。

毎日の時間ははやくて朝起きたらすぐ夜になって「あれ?」と思うのだけど、進みが遅くとも、前進あるのみです。