Blog

向井館

2013.03.21槇島 藍
前の職場の向井潤吉アトリエ館が展示最終日だったので、滑り込みでいってきました。

お庭やまったりとした空間が本当に好きで好きで、懐かしくてびよびよと泣きそうになってしまう。

なかで働いてる皆さんが、展示最終日の、年度末の、超・絶・対・的繁忙期に、のこのこいったのに、優しく迎えてくれて、またも泣きそうに。

もっとなにか成果を上げて、なにか宝物を持って帰りたかったのだけど、そんなことしてたら、一年以上もたってしまっていたので、そんなことしてる場合じゃない、作品に、あの場所に、会いに行かねば~、となりました。

来月4月から開館20周年記念になる向井潤吉アトリエ館、民家を描いた作品と、あの館の独特のほっこりしたお部屋で、土蔵の展示室で、心のしんからまったりできる、大好きな空間なのです。

駒沢大学駅最寄りです⇒世田谷美術館分館 向井潤吉アトリエ館

宣伝みたくなってしまった・・・