Blog

姪っ子

2015.01.19槇島 藍
なんでもない日々について。週末にかけて姪っ子のベビーシッターをしてきました。姪っ子はまだこの世界にデビューしたて、の、赤ちゃんで、ほんとうに生きてる大福餅みたいで可愛い、もー、最高級のもっちもちのぷりぷり。そして身体に精密なタイマーが内臓してるみたく、ほんとうに3時間おきに起きてミルク、おむつ、お風呂、あやし、ミルク、おむつ、あやし、、、寝 な い !!休むひまも何かするひまも全然ないっす。独身アラサーの自分が、家にかえると親の「はやく結婚しなさい、いい人いないの?」攻撃に耐えており、ちょっとは世間にむけて「け。」となることもあるけれど。いやいやいやーーーーこりゃ土下座ですよ。赤ちゃんのお世話をなさってる、すべての人へジャンプして土下座します。そんで日ごろの運動不足がたたって、きき腕がつりました。とほほ