Blog

今後の予定

2015.05.27槇島 藍
夏休みの7月下旬ころから8月中旬頃までの時期、昭和記念公園花みどり文化センターで、公開制作とワークショップを企画中です。詳細決まりましたらまたお知らせします。会期中giguのライブも予定中で、うわーってなる感じに嬉しいです。やっと水(スイ)の庭でやっていたことも自分で考えられるようになって、いつも考える前に制作にのりだしてしまうので、描くことの行為から考えるなら、基礎をもっと、もっと、と思いました。前は素材についての汎用性の高さや自然からの素材について考えていたけど、自分は目と手しかないので描くことをとおして、なにかしら動かすほうがよいと思いました。描くことは、とんでもなく地味で、描いたものはいいものも悪いものもあって、それをしたからといって「だからなに?」て思うこと、それもわかるのですが、目でみて頭で考えてることがこの手の先から、なにかしらでてくる感じは、生きてるうちに沢山味わったほうがいいって、思いました。